小説というものを書きたいと思って、何十年も経った。
子どものころ僕は、猿飛佐助や霧隠才三にあこがれた。
青春時代、白土三平の『カムイ外伝』に夢中になった。
恋愛小説なんて、燃えるような恋の経験もない、
推理小説を仕立て上げるような、綿密なトリックなんて思い浮かばない。
そんな僕でも、何か書きたいのだ。
子どものころの夢、忍者小説に挑戦だ!!
投げ出さないで、最後までがんばるぞ!!
8月21日に第1章 出航 危機脱出(2)の内容を一部訂正しました。
惑星に対する新定義が発表されたため。
惑星に対する新定義が、変更になりました。
冥王星が惑星から降格し、矮惑星という分類になり
惑星が8個になりました。再び内容を変更します。(8/31)


クリックひとつで繋がる友情↓
banner2.gif

皆が押せば大爆発ダッー
↓↓↓
bakudann.bmp

9月13日第4章 黄泉(よみ)返りの森 が始まります。
第1章 出航あらすじ
20XX年8月、少年忍者『サスケ』たちを乗せた、『カメレオン号』は静かに太平洋へと滑り出していった。
これから先、『サスケ』たちの身にどのような試練が待ち受けているのか?
そして、彼らは何故、海に向かったのか? 詳しくは、本文で。


第2章 大航海あらすじ
『サスケ』たちの航海が続く。航海の途中で出会った仲間たちとのふれあいと、悲しい別れ、そして突然の暴風雨。
『サスケ』たちの身に何が起こったのか? 詳しくは、本文で。


第3章 怪奇島あらすじ
『サスケ』達が漂着した島は、絶滅動物と巨石像の島。
『サスケ』達の運命は?詳しくは、本文で。

『少年忍者サスケが行く』を最初から順に読むには↓上から順にクリック


主な登場人物
サスケ(海江田明 15歳 中学3年)
   特技:忍術

オガサワラカツゾー
 吉里吉里国初代大統領

海江田千里(サスケの父)
カメレオン号の船長

トンボ君(小笠原翔太 小6)
父は太一、母はみどり

ノロ君(小笠原健司 小5)
トンボ君の弟

スミレちゃん(小笠原優花 小3)
トンボ君の妹

チョロキュウ君(佐々木信也 中1)
サッカーが得意

レモンちゃん(海江田瑞希 小5)
サスケ君の妹

泣きブタ君(渋谷哲平 小2)

学者君(野口博士 高2)
コンピュータが得意

キャプテン(三浦知良 高2)
サッカー部主将

イサムおじさん(安部イサム)
元吉里吉里国少年保安官

安部真理亜(安部イサムの奥さん)
料理が得意、正義感が強い

ネネちゃん(安部仁美 小学6年)

サキちゃん(伊藤美咲 小学5年)

イルカのグリッピー(第2章から登場)

ヤタガラスの勘三郎(第2章から登場)

怪奇島の青年アドルフ(第3章から登場)

怪奇島の長老クプクプ(第3章から登場)

アルフレッド・ルパン

石川弐右衛門半

最近のコメント
一寸気分転換にミニゲームは如何ですか?
おみくじ*七つのかけらkami_7 uranaiもぐらたたき七匹の虫なりきり占い9分割パズルジグソーパズル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

